「安定した地盤」は安全な住まいづくりの基本です。

« 最終戦 | メイン | 2020年 明けましておめでとうございます »

掘削現場

IMG_2096.jpg

以前、沖永良部島事を記載しましたが
試験掘削をするので現地入りしています。

ブログには仕事の事は書かないようにしていますが
今回は現場からの生中継です。

珍しく風邪を引き、高熱(インフルエンザではない事は確認)を
島に持ち込み熟しています。

5時間毎に解熱剤を飲み、栄養剤を呑み屋で一杯飲めるくらい補給し
掘削時の騒音と振動に頭をシェイクしながら
毎日12時間の睡眠を取り何とか着工開始となりました。

初めての場所で掘削するワクワク感もあり少し無理して来ました。
石灰岩、緑色岩が主体かと思いますが問題は水量です。

年内までに掘削が完了出来ればと思っています。

体調も幸いな事に
沖永良部は暖地なので少しずつ良くなってきて助かっています。

日中は半袖、短パンで大丈夫な感じです。

それでも、どこに行っても波は気になるところ
波乗りに適した波は余りありませんが

島内には10人程度のサーファーいるそうで
東シナ海側に良い波が上がりそうな場所がある感じがします。

でもサメに注意な感じ・・・・(笑)

もちろんサーフボードは無しです


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naniwashisui.jp/mt/mt-tb.cgi/666

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)