「安定した地盤」は安全な住まいづくりの基本です。

« 闘球 | メイン | ウオ~クライ »

サーフィンのワールドカップ

IMG_1814.jpg
9月7日から宮崎市木崎浜で
東京オリンピックの出場をかけた世界最大級のコンテストが開催されます。
設営会場をチャリンコに乗り見て来ました。
やはり波の規模ではない事がわかりました。

そして今年バリで初めて優勝し
世界ランキング5位の五十嵐カノアも出場予定です。

私の見たかった選手は残念ながら怪我でキャンセルした様です。

大会期間中はちょうど宮崎を離れるので観戦は叶いませんが
今は小波の宮崎ですが
遠く南の海上には台風になるであろう
気になる雲の塊が3個もあり
ギフトが届くと良いですな~

世界中のトップサーファーが来るのだから
サイズアップした波で見たいものです

最近の降雨で河口には砂が溜まり
これから波が良くなるのでは

毎年、9,10月が波ありますから
これから楽しみですが、でも最近忙しくて・・・・

今朝の海は
早くも秋の海を感じさせられました
夏あったかな?
春先
暖冬だったから、冷夏になるだろうねと

農家の方々話していました。
波予測指数は少し備えていますが
お天気予測指数が彼らと付き合うと向上します(笑)

そして農業に携わっていると
太陽の力は偉大だと
最近つくづく思います。

お天道様には勝てません

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naniwashisui.jp/mt/mt-tb.cgi/663

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)