「安定した地盤」は安全な住まいづくりの基本です。

« Barman | メイン | 沖永良部島 »

自然

8677209534511.jpg

先日打ち上げられたクジラです。
学名「カツオクジラ」というらしく
サーファー達が海に返したのですが
翌日残念ながら別の場所に埋葬されました。

私がよく行くポイントの前でしばらく異臭が漂っていましたが
数日すると慣れたのか無くなったのか?
感じなくなりました。

年のせいかな・・・(笑)

こちらにいると生物の生死が身近に感じられ
生命体の有り様が五感で身体が記憶する感じがします。

今夏は身近な人が亡くなる日々が続いたので
日常の変化が敏感になっているのかも知れません

オリオン座流星群が拝めるというので
月明かりの影響がなくなる中
すっかり冷え込む夜明け前
パーカーを着込み夜空を見上げると
流れ星、通常より低い位置で満点の星空が拡がっていました。

色んな場所で夜空を見上げましたが
記憶に残る星空でした。

しばらく眺めていると
寒くなり着込んだつもりが
足元を見ると短パンにサンダル

最近感じ方に狂いが・・・(笑)
部屋に戻り、お茶とみかんで暖を取りました。

豊穣の秋、ラグビー日本代表が今回も宮崎で合宿中
今秋も楽しくなりそうです。

波も最近豊かです。
着用するウエットスーツも秋を感じる
海景です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naniwashisui.jp/mt/mt-tb.cgi/649

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)