「安定した地盤」は安全な住まいづくりの基本です。

« ご無沙汰でした | メイン | CONEXPO(2) »

CONEXPO 2008 in LasVegas(1)

080312_160841.jpg
3月11日から10日間程ラスベガス、オレゴンと出張してきました。

ラスベガスでは3年に1度開催される建設関係の機械の展示会
また、コンクリート協会等、各協会の会議などが開催されるというものでした。

私の目的は、多くの各建設機械展示の中に生業である、掘削機械、備品を見つけることです。
とにかく、会場のでかさに圧倒され、毎日ゴルフの1R半分位は、会場を歩き回り宝探しをしておりました(笑)
しかし、関心するのは米国人のプレゼンの上手さです。
文化ですね!
とても、色んな面で勉強になりました。

そして、建設機械の日本製品の信頼の厚さをとても感じました。
やはり実績、人気も含め出展場所でその会社の持ってる力は一目瞭然でした。

何かと話題の中国製品は低価格なので売れてはいましたが
何々もどきのオンパレードで、私はブースでのマナーも含めとても不快な感じがしました。

さぼり気味のブログでしたが数回かけて報告したいと考えております。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naniwashisui.jp/mt/mt-tb.cgi/173

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)